義兵衛の珍道記



PageTop

紅葉(08.11.04)中野もみじ山~八甲田

今年も紅葉を観に行ってきました。まずは中野もみじ山
もみじ1
不動の滝周辺です。かなり綺麗で見頃でした。
もみじ2

もみじ3
そして、20分登って頂上へ
もみじ4
ここの頂はいつ来ても綺麗です。土日の夜には期間中ライトアップをしますが、
まだきた事がありません。
城ヶ倉大橋
そして、城ヶ倉大橋、八甲田です。ブナの木の葉も散り白くみえます。
八甲田は既に薄い雪化粧を纏い長い冬に入ります
八甲田
せっかく八甲田に来たので萱野高原へ、当然目当ては・・・
お茶
最近『命ほいど』の義兵衛、これを飲まずしては帰れない!
一杯飲めば三年長生きし、二杯飲めば六年、そして三杯飲めば死ぬまで生きる!
長生き茶屋
義兵衛と同じ命ほいどの方はお土産でもお茶を購入できるので是非どうぞ
 
では『カガへった 二へも三べもふとず やへねが』義兵衛。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

