義兵衛の珍道記



PageTop

函館旅行

闇のフィクサーから激安チケットを入手し

生後2ヶ月の赤子を連れて日帰り旅行

着いた先はココ函館

hakodate1.jpg

指令によると指定された店の中から朝飯を食え!との事

『栄屋』を選択し6種類の中から3品選ぶ『よさこい丼』を頂く

イクラ、ホタテ、甘エビを選ぶ

その他、活イカ刺し、栄屋オリジナル塩辛や、岩海苔の味噌汁などがつく

そんな今回のチケット、新青森~函館の往複込みで・・・!

大人1人7千円で釣りきます
hakodate2.jpg

帰りぎわイカスミソフト食べて行ってと言われ

デザートまで頂く

栄屋

帰りの汽車までは自由だと言われたので

路面電車の一日乗車券を購入し、五稜郭へ

やはり、謎が多すぎる・・・トシちゃん

hakodate3.jpg

市電、徒歩、ロープウェーで函館山

風が強かったけど、昼の眺めもいい

hakodate4.jpg

チョイト疲れたのでワンメーターだがタクシーを使い

函館のタクシーは品が良いと聞いたが

車内はタバコ臭く、シートベルトもせず暴走する姿に笑ってたら到着

hakodate5.jpg

お土産など物色し

自分にコレを買う

高橋屋

腹が減ったので『えん楽』で、えん楽塩らーめん

hakodate6.jpg

あっさりしたトリガラ、トンコツにカツオ出汁

カツオの程好い酸味が塩味で引き立つ
hakodate7.jpg

カンスイ少な目の麺がスープを邪魔しない

角張っているため、啜るよりは喰う感覚の麺

hakodate8.jpg

帰りの車内には

ラッキーピエロと
ラッキーピエロ

画像は無いがハセガワストアーの

豚肉なのにヤキトリ弁当とビール!

至福の時でございました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまには、のんびり家族旅行。いいですよ!いいですとも。

リフレッシュできましたか??


百恵 | URL | 2011年09月24日(Sat)20:20 [EDIT]


百恵さんへ

コメントありがとうございます
車の運転無かっただけども楽でした
帰りの車内でルービー頂きやしたv-275

義兵衛 | URL | 2011年09月25日(Sun)08:23 [EDIT]


