義兵衛の珍道記



PageTop

しもばしら

藪蕎麦と田舎そばを出す藪系のお店です。避暑地を思わせる閑静な外観です
しもばしら3
店内も静かで落ち着きがあります。うちの子は連れて行けないな・・・
そもばしら4
今回は『おろしそば』を頂きます。
そもばしら1
辛味大根を好きな量だけそばに乗せ、ツユを掛け食べます。蕎麦つゆは醤油の
キレをかなり残してあります。カツオが効いていて、蕎麦を啜った後に、カツオが
ハナから抜けていきます。辛味大根でそばの甘さが引き出されて美味しいです
しもばしら5
少なめな量なので、私の場合二枚はいけますね。大盛りは無いので、追加そば
(つゆ無し)を注文するか、もう一品注文するしかないですね。
そもばしら2
そば湯も付いて来ます。別に炊いてると思われトロミが強いです
品 名     おろしそば 1050円
店情報    青森県青森市浜田板橋4-2 017-729-1205
          11:30~15:00   木、金曜定休

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『しもばしら』で、あぶさんも食いたい!
画像でもわかるとおり、そば湯のトロミが最高ですね!
ここはチェックです。

あぶさん | URL | 2008年10月22日(Wed)23:45 [EDIT]


市内でも少ない藪蕎麦系はおすすめです。店の方が好きなのか店内には、宮沢賢治グッツがあります。そば粉も岩手産かな?(未確認)

義兵衛 | URL | 2008年10月23日(Thu)12:55 [EDIT]


