義兵衛の珍道記



PageTop

粒麺双葉

双葉1

無加(化)調の店、双葉に味噌ラーメンを食べにきました

券売機での表記は『みそラーメン760円』

チャーシューの上に乗ってるのは、卸し生姜です
双葉2

好みで唐辛子や田子産ニンニクを入れる
双葉3

津軽の食堂みそラーメンの進化系

頂いてみると、ん?!以前と違う

店主さんに聞いてみたら

『以前は県産の味噌だけでしたが、
栃木で良い味噌を発見しブレンドしました』


との事。

前も美味しかったが、確かに薫りが豊かになってる

芳醇な薫りが増しマイナーチェンジしたスープがコレ
双葉4

麺は平打ち感のある角張った麺

デフォでコシがあり、存在感がある
双葉5

麺の硬さは調整してくれます

コッテリした味噌ラーメンが苦手な方や

爺ちゃん、婆ちゃんが味噌ラーメン食べたいと言ったら

双葉の味噌が一押しです

味噌らーめんファンの方

マイナーチェンジした双葉の味噌どうですか?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

