義兵衛の珍道記



PageTop

第3回あおもりらーめん博覧会

先日行ってきました
10_topimg.gif

県外店はこの5店舗
taisyouken.gif murasakisyokudou.gif gyoku.gif

ufusin.gif suehiroramen.gif

県内から10店舗
goukaden.gif jyopparisyokudou.gif nagao_kawara.gif

otemoyan.gif tairikuhanten.gif tamenobu.gif

yadara.gif yamasejyuku.gif

rengatei.gif arigatou.gif



前売り4杯綴りを購入し入場

4杯のうち2杯は県内店を食さなければならないシステム

もはや先日行ったキャバクラよりたちが悪い

先ずは県内2店舗

ここで重要なのは今回しか食べれない物や、遠くて行けない所になる

長尾中華そば×かわらの博覧会限定ラーメン
長尾×かわら1


みそカレー大二郎
長尾×かわら2

なにが違うって麺!アジサポ系を違う麺で食べてみたいって誰もが思った事があるはず

見事に長尾店主さんがやってくれました

このかゆい所に手が届く感じ・・・流石です
長尾×かわら3

この麺凄く美味しい!青森最強コラボとは名ばかりではなかった。

旨かったです

2杯目は『麺屋やだら』
やだら1

同じ青森県内でも八戸って以外に遠いし、有料道路往復するとラーメン2杯分になる

豚骨スープに特製黒マー油が浮いた

その名も『黒』
やだら2

麺には翡翠色した粒状の物が練りこまれてますが、詳しい方いますか?

私のヘッポコカメラで変に写ってたとしたら、スルーしてください

ただ、喉越しの良い旨い麺だという事は確かです
やだら3

決め台詞を津軽弁で言うと、わぁやめ


3杯目は県外店

仙台 五福星(うーふ-しん)
五福星1

杜の都の『しおラーメン』

ミネラルたっぷりの沖縄産『ちぬまーす』塩を使ったラーメン
五福星2

オリジナルのシルク姉さんの麺
五福星3

おすすめの熟玉も購入

店員さんに計5回言われた

『ラーメンに入れずラスクに乗せてそのまま食べろ』

ラジャー!スモークされた匂いと甘い味付けの黄身、ラスクと相性がよい一品
五福星4

とても美味しゅうございました


4杯目は、一番のお目当て

東池袋 大勝軒

あまりの旨さに妻と息子に食べられた
大勝軒1

お弟子さんが来年青森に出店するという噂を聞いたが・・・

大勝軒2

行列店になる事間違いないでしょう

青森県内グルメの博覧会もやって欲しい

なにかで出店したい


たぶん・・・やきそば・・・




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれも美味しそう♪(*´∇`*)
いろんな有名店が出店されたんですね~(*^。^*)

にゃほと | URL | 2010年11月25日(Thu)02:27 [EDIT]


某ラーメン場の店主さんや某製麺所の社長さんとはお会いできましたが、義兵衛さんとはすれ違いだったみたいですね。

4杯も食べられるなんてホント凄いですし羨ましい!2杯で退却しました(>_<)

汗ラー | URL | 2010年11月25日(Thu)10:11 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
こういうイベントって目移りしちゃいますe-451
e-454なかでも、大勝軒は凄い美味しかったです

義兵衛 | URL | 2010年11月25日(Thu)11:32 [EDIT]


汗ラーさんへ

コメントありがとうございます
残念、すれ違いでしたかe-454これ以上すれ違いが続くと離婚危機ですv-239
妻と息子も一緒だったので余裕の4杯でしたが、某製麺所さんは5、6杯食べてましたよe-451

義兵衛 | URL | 2010年11月25日(Thu)11:40 [EDIT]


その場所で働いてたヒゲのにーさんが青森出身で青森大勝軒を出す人ですよー。

大勝軒 | URL | 2010年11月25日(Thu)22:10 [EDIT]


大勝軒様へ

コメントありがとうございます
> その場所で働いてたヒゲのにーさんが青森出身で青森大勝軒を出す人ですよー。
そうでしたか!噂は本当だったんですね!このラーメンが青森で頂けるとは今から楽しみですe-454

義兵衛 | URL | 2010年11月26日(Fri)10:16 [EDIT]


今回は残念ながら行けませんでした。グルメの博覧会には寿司屋のラーメンで出てください(魚のアラと動物系のブレンド??)。麺は市内の製麺所から調達しますよ^^

一日一麺 | URL | 2010年11月27日(Sat)13:12 [EDIT]


一日一麺様へ

コメントありがとうございます
一緒に商品開発していただけますか?e-454ヤキソバの・・・
今回は北海道のラーメンが無かったのが残念でしたねe-455
次回に期待します

義兵衛 | URL | 2010年11月27日(Sat)20:27 [EDIT]


