義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

徳島ラーメン東大@レトルト

これもアイランド食品からの発売です

徳島の名店ラーメン東大
東大1

豚バラ肉の薄切りを煮込んで真似てみた

かなり濃厚なスープ。末廣ラーメンをもう少し濃くした感じ

生卵を入れる事でマイルドになる
東大2

毎回思うがアイランド食品おそるべし

名店の方や、再現した企業さんには悪いが

レトルトって自分流にアレンジできるのも楽しい

コレだってタレを水でわなく、煮干しかカツオ出汁で割れば魚介系になる

彼女ちゃん、ご馳走様でした。

また宜しくね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ~(*´∇`*)
うまそ~っす!!
見た目全然違いが分からないですよね!!
って私、ラーメン東大食べたことないですが・・・。

なるほど~。
自分流にアレンジするのも面白いかも♪

にゃほと | URL | 2010年11月13日(Sat)09:33 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
私も徳島ラーメンはラーメン街道に出店した『徳福』しか頂いた事がありませんが、なんとなく似た感じがしました。
しかしアイランド食品は凄いです!美味しく出来上がってます。

義兵衛 | URL | 2010年11月13日(Sat)17:45 [EDIT]


