義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

七子八珍勉強会

今回は鮭です
勉強1

会場はいつもの白樺さんです
勉強2 勉強3

そして『酒舗 たかはし』さんからのテイスティング依頼

お店の詳細はアオモリ探検隊で記事にしてますのでコチラを

一杯目です。画像撮りわすれました

山廃純米ひやおろし@岐阜県高山市 平瀬酒造店


二杯目

旨口ひやおろし@岡山県浅口市寄島町 嘉美心酒造

勉強4

三杯目 

船中八策@高知県高岡郡佐川町 司牡丹酒造

勉強5

四杯目

純米ひやおろし五橋@山口県岩国市 酒井酒造

勉強6

五杯目

榮川純米吟醸 原酒 夢の香@福島県耶麻郡磐梯町 榮川酒造

勉強7

六杯目

純米吟醸 出羽ノ雪 ひやおろし@ 山形県鶴岡市 渡會本店

勉強8

七杯目

信濃錦 一瓢 ひやおろし@長野県伊那市 合資会社宮島酒店

個人的に気に入りました。日本酒度+10の大辛口

酒を味わうと言うより、鮨や生ものに合うお酒。

脂っこい大トロでも、サッと流してくれそうです
勉強9

八杯目

鳳陽 特別純米原酒 ひやおろし@宮城県黒川郡富谷町 内ヶ崎酒造店 (うちがさきしゅぞうてん)

勉強10

九杯目

大七純米 生酖@福島県二本松市 大七酒造
勉強11

十杯目

銘柄忘れました、『出羽の里』を使った山形のお酒

追伸、判明しました

大山 特別純米 ひやおろし@山形県鶴岡市 加藤嘉八郎酒造
勉強14

十一杯目

店主さんが自店で寝かせた、15年物の古酒

15年前は皆さん何してましたか?

阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件などが発生した年

ヤクルトスワローズがセ・リーグ、日本シリーズ制覇

義兵衛はカラオケで『奇跡の地球』を歌ってた

しかし、そんな事はこの酒に関係なし
勉強12

15年も経つと、琥珀色した薫りが豊かで、まるみのある酒に変わる
酒

結果から言うと・・・

飲みすぎて、なんちゃ~覚えとらんがぜよ
勉強13

日本酒に興味のある方は、一度行ってみてください

今回も大変勉強になりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

