義兵衛の珍道記



PageTop

味 太助

牛タン発祥の店、『味太助』さんからの頂き物

うちの親父が仙台に居た頃からの繋がりで

南蛮味噌まで付けて貰って、ありがたやぁ~~
太助1

ホットプレートや、フライパンでは焼かないようにと注意書き

そんなつもりは毛頭無いので炭を熾す

七輪ってあると便利です。ただデレッキが見当らなかったが・・・

大きいでしょ!太助の特徴のひとつ!
太助2

麦飯の代わりに麦酒を持ち食らう!

黄金色の冷えた麦酒を喉で味わう

南蛮味噌をかじり、タンを食らい麦酒を・・・

やがて牛タンだけのつもりが、冷蔵庫から食材を出してくる

仙台と言ったら牛タン

牛タンといったら太助!

お取り寄せもできます


詳しくはコチラから

バーベキューのお供にどうぞ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食べ応えがあって美味しそうですね~(*´∇`*)
うちは七輪がないんですが、何で焼けばいいのかな。

にゃほと | URL | 2010年08月28日(Sat)10:49 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
そうですよね、都内じゃ簡単に炭は熾せませんよねe-351都内でも頂けるようなのでお店へGOですねe-282ただ『味太助』と『杜の都太助』があり、なにやら確執が?e-450まあどちらも美味しい事に変りはないんですが

義兵衛 | URL | 2010年08月28日(Sat)11:55 [EDIT]


