義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

トクちゃん@津軽ラーメン街道

トクちゃんで復刻中の日本最古のラーメン

浅草來々軒四代目、千葉市稲毛区にある進来軒直伝の一杯
トクちゃん1

支那そば

トリガラを前面に出したキレの良いスープ
トクちゃん2

麺はしなやかな、張りのある細麺
トクちゃん

しっとり柔らかいバラチャーシュー
トクちゃん4

美味しく頂きました

スタンプカードは奪われましたが・・・
トクちゃん6

たしか3年前に特別復刻で頂いた時は

チャーシューの上に卸し生姜が乗ってたはず

トクちゃん5

友達と賛否を話した事もあったのだが・・・

去年頂いた時も姿は確認できなかったが若干の薫りはした

綺麗なスタッフ~に尋ねてみる(話したかった口実)

店長さんに確認してくれて

でじるを取る時には入れるが直接は入れないとの事


え?!

じゃ~あの生姜は何だったのか?

不思議だ

先生これはどう言う事でしょうか


新倉

それは霊の仕業ですね

仕業と言ってもココの支那そばが好きで

美味しそうに食べてるもんだから

ついつい出てきてイタズラしたんでしょう

そんなに気にする事はありません


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

霊の仕業・・・(´゚∀゚`;)
新倉イワオさん懐かしいですね。
最近は笑点のテロップでしか最近は見かけませんが。

にゃほと | URL | 2010年08月25日(Wed)01:16 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
今でこそ夏の心霊は?に稲川氏ですが、やっぱり新倉先生がしっくりきますねv-410
青森には『あなたの知らない世界』のオープニングでお馴染みの恐山の風車、積み石などがあります。
涼みにきては?v-404

義兵衛 | URL | 2010年08月25日(Wed)23:51 [EDIT]


