義兵衛の珍道記



PageTop

牛亭

祭りの後の五所川原へ

目的は金木の小田桐産業の馬肉購入ですが、腹ごしらえ

牛肉のマルヨ直営店。青森でいったら『炭や』みたいなもんだね

裏の平山駐車場に止めると駐車券が貰えます

牛亭1

国産牛使用って書いてるから、お高いのかな?

ステーキとか高いメニューもあるけど

今回は定食を
牛亭2

カルビ定食とカルビ牛タンセット定食を注文し、しばし待つ
牛亭3

カルビ定食の肉と共にサラダ、ライス、味噌スープが登場
牛亭5

カルビ定食の肉はこんな感じ

メニューには200gって書いてたけど、間違いなくオーバーポーション
牛亭4

って事はもう一つも?

やっぱりね!

牛タン4,5枚かなと思ってたけど、10枚って単品でしょ!
牛亭6

良質のお肉だから、サっと焼いて
牛亭7

タレをたっぷり浸けて喰らう
牛亭8

感想は言わなくても分かるでしょう

ただ御飯のお代わりはできません。別注です


場所   五所川原市布屋町37
電話   0120-29-9251
定休日  第1・3・5水曜
営業時間 11:00~21:30

腹も満たされ、馬肉購入へ向かう

しかし妻があっち行け!ここ曲がれ!と言い出し、着いた所は『あげたい』の店

数分後、満面の笑みで両手にあげたいを持ってくる・・・

今食べた肉は何処へいったのか・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

