義兵衛の珍道記



PageTop

○鐵二代目

弘前まで来たので、気になってたお店へ
○鐵二代目1

最高の極煮干し 大

煮干しの薫りが凄いです。ん~堪らんわ~
○鐵二代目2

スープは『たかはし系』ではなく、

清んだスープに丁寧に処理をした、極煮干しのでじるを浮かせてます
○鐵二代目3

好みのタイプすぎて、汗ばむわぁ~~

麺は店主おすすめの、『太波打ち麺』にしました。
○鐵二代目4

極煮干しが麺に良く絡み、それを一気に啜る!

フーフーなんてしてられない麺を持ち上げたら遮二無二に

啜る!啜る!啜る!

顔にスープが飛び跳ねても啜る!

汗が額から流れ落ちそうになったら!

拭く!拭く!拭く!

いや~美味しく頂きました。

既に禁断症状が出てますが・・・

最後にパクリで・・・

新OHAMARO VIEW
○鐵二代目5

店主さんキビキビしてて、雰囲気の良いお店でした。


↓こっちは駄目なテツ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

