義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

ら~めん こう屋

妻が弘前に行きたいと言うもので・・・

そうだ、こう屋へ行こう。

実は前回臨時休業でフラレました。

妻は今回もフラレルと横でニヤニヤしてるが、二度あって堪るもんか!



無事営業してました

今回は妻が『味玉ら~めん』私が『魚あじ』を頂きました
こう屋1

マンガ本を読みながら待つ事数分・・・


こう屋3

オレ
こう屋2


カンパ~・・・

危ないパクリそうになった・・・

妻が頂いたのは、ガラのデジルが上品に効いたスープで、

醤油の甘い薫りも良く舌の奥で旨味が広がります。

魚あじは、カツオが薫り、以前青森に在った『鰹薫る・・・』に似てます。

麺はピーンと張りのある細麺、たまに入ってくるミズ菜がシュクシャクと心地良い
こう屋4

長ネギはミジンにしてあり、スープを飲む時に良いアクセントになる

チャーシューは柔らかいながらも、若干の噛み応えを残してあり、筋の部分がトロッと溶ける。


美味しく頂きました。


あまりの旨さに、店内はこんな感じ

こう屋5


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へえ~!!
こんなに食べるのに夢中になるラーメン♪♪
食べてみた~い (*´∇`*)
奥様と仲良くラーメン食べれるなんて羨ましいです。。。

にゃほと | URL | 2010年07月22日(Thu)08:33 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
妻はたまにしかラーメン付き合ってくれませんe-443
店内に居たみなさん、少し大袈裟ですが遮二無二たべてました。
因みに、私は久々に丼持って食べてましたe-454

義兵衛 | URL | 2010年07月23日(Fri)00:39 [EDIT]


うわ~こう屋だ~~

大変ご無沙汰してます。
いつも行くと閉まってますもん(涙)

でも久しぶりに記事にしている人見ました。
義兵衛さんナイス!

OHAMARO | URL | 2010年07月23日(Fri)04:46 [EDIT]


OHAMARO様へ

コメントありがとうございます
念願の『こう屋』へ初入店しました。
前回フラレた時はかなりショックでしたが、この一杯でそんな思いは吹き飛びました。

義兵衛 | URL | 2010年07月23日(Fri)09:51 [EDIT]


