義兵衛の珍道記



PageTop

長尾中華そば

7月4日までの『肉そば黒津軽』を頂いてきました

煮干しの甘さ、醤油の旨み、塩っけのとがった感がなく

まる味のある美味しいスープです
長尾1

麺は浅草開化楼の特注麺。

あえてカンスイを使っている事により、麺の存在感が増します。

醤油の薫りと良く合い、麺を啜りレンゲですかさずスープを含むとシ・ア・ワ・セ
長尾2

バラチャーシューは、脂身の質が変る程煮込まれており

箸で持つとホロッと崩れ、脂身は口に含むと程よく溶け旨みを残して無くなる
長尾3

至福の一杯、美味しく頂きました

赤坂サカスでも盛況だったでしょうね

赤坂サカスってカミカミで言えない

ハム あしゃしゃしゃしゃしゃしゅ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ~またまた誘惑

今週末はどうしようと思っていただけに
要検討ですね。

どうでもいい話・・・正しい魚のさばき方教えて欲しい

OHAMARO | URL | 2010年07月02日(Fri)06:01 [EDIT]


OHAMARO様へ

コメントありがとうございます
これは必食ですね!浜田店の手揉み中華に似てますが・・・

> どうでもいい話・・・正しい魚のさばき方教えて欲しい
イワシの手開きから始めましょうか・・・今が旬なので美味しいですよ。
今度アップしてみます。

義兵衛 | URL | 2010年07月02日(Fri)23:48 [EDIT]


結局、あしゃしゃしゃしゃしゃしゅ行かなかったんです・・・(´-∀-`;)
平日は仕事忙しくて。。。
休日は家でのんびりしてるか、近場のラーメン屋さんで済ませてしまいました。。。

にゃほと | URL | 2010年07月04日(Sun)00:04 [EDIT]


今日昼に行きましたが、残念ながら朝で売り切れとのことでした。食べたかったです(涙)

一日一麺 | URL | 2010年07月04日(Sun)17:16 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
無カンスイの麺が流行る中、あえて使った一杯は美味しかったです。
何処か子供の頃に食べたラーメンを思い出しました

義兵衛 | URL | 2010年07月04日(Sun)23:05 [EDIT]


一日一麺様へ

コメントありがとうございます
売り切れですか?!なんとも残念な・・・
スープは浜田店の煮干しを醤油の薫りを強くした感じでした。
でもやっぱり気になるのは、麺ですよね

義兵衛 | URL | 2010年07月04日(Sun)23:32 [EDIT]


