義兵衛の珍道記



PageTop

長尾中華そば

朝ラー

あっさり
あっさり1
細麺で
あっさり2



あっこく麺
あっこく



つけだし
つけだし1
細麺で。 スープに若干の酸味あり
つけだし2



こく煮干し  これ好きだわ~
こく煮干し


こく煮干し塩
こく煮干し塩


こく鰹
こく鰹



津軽こく味噌ラーメン  他には無い煮干しの効いた味噌ラーメン
津軽こく味噌1

津軽こく味噌2



醤油ラーメン  ガラスープの支那そば。トウミョウとガラの薫りが良く合いおいしかった
醤油ラーメン1

醤油ラーメン2


塩ラーメン  ネギ好きには堪らん一杯
塩ラーメン1

塩ラーメン2



津軽式 中 肉増し
津軽式1
デフォは乾麺
津軽式2

別の日 中 薬味増し。 但し、薬味は別皿で出てきます
津軽式3
手打ち麺で  もはやマルカイ続けてほしい一杯です
津軽式4


ごくにぼ  学習していた揚げネギを入れて
ごくにぼ


いやぁ~朝ラーって本当に素晴らしいですね


それではまた長尾中華そばでお会いしましょう


水野


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~(*´∇`*)
まるでラーメン博覧会やぁ~( ´艸`)

にゃほと | URL | 2010年06月03日(Thu)01:25 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
つけ麺部門は未食ですが制覇する予定ですe-454
そう言えばイベントに出店するみたいです
http://sacas.net/event/event_index1006.html?iurl=days%2F20100604.html

義兵衛 | URL | 2010年06月03日(Thu)17:27 [EDIT]


メニューリストですね^^
次は何にするか悩みます。

一日一麺 | URL | 2010年06月03日(Thu)23:11 [EDIT]


一日一麺様へ

コメントありがとうございます
> メニューリストですね^^
全くその通りでe-454そろそろ、つか麺制覇してみます。
追伸、味噌おいしかったです。推す理由がわかりましたe-287

義兵衛 | URL | 2010年06月04日(Fri)00:09 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラーメン烈伝】津軽煮干 長尾中華そば

今日からラーメン烈伝後半戦で店入れ替え。 青森の「長尾中華そば」へ。 肉そば「黒津軽」。 製麺所の浅草開花楼とのコラボ。 具はチャーシュー、ネギのみとかなりシンプル。 麺は中...

隊長日誌 (ラーメンミュージシャンの日記) 2010年06月16日(Wed) 14:27


