義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

そばきり 長助

歩き回ったら腹が空き、酒屋さんで教えて貰った蕎麦屋へ
長助1

拘りの地蕎麦が頂けるお店です。

名物、二色もり
長助2



挽きぐるみ。若干の酸味と豊かな薫りが楽しめます
長助3

丸抜き挽きぐるみ。蕎麦の甘さとハナから抜ける薫りが良いです
長助4

そばつゆは甘さ控えめで醤油のキレを残してます

サッと浸けてズッと啜れば蕎麦の薫り、食感、瑞々しさが楽しめます

詳しくはホームページをご覧ください

この時点でガッコかなり食べてます。


次いってみよう!

長助


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう~(*^。^*)
ズルズル~っと喉越しを楽しみたい♪
結構値段するかなあ~って思ったけど、
結構リーズナブルですね♪

にゃほと | URL | 2010年05月29日(Sat)16:14 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
風味豊かで美味しかったです。近くに『稲庭饂飩』の名店佐藤養助も在ったんですが蕎麦にしました。『地蕎麦』って響きが良くて・・・観光地のわりに値段が安くて驚きでしたねe-454

義兵衛 | URL | 2010年05月29日(Sat)23:57 [EDIT]


