義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

らーめん道場

ジャスコの桜がこんな感じの頃、妻は買い物
ラーメン道場1

義兵衛は、十兵衛を横目に、あやの屋を駆け抜け

向かった先は『らーめん道場 醤油や本舗むらさき』へ

券売機の前でフリーズしていたら店主さんの助け舟が・・・タスカリマス

そう言えばグランドメニューを制覇していない事に気づき

今回頂いたのはコチラ  拘りの醤油ラーメン其の2
ラーメン道場2

煮干しのエグミ、臭みを極限まで抑え旨みだけを抽出

根昆布の旨み、醤油の大豆の甘さに加え再仕込み特有の重厚な薫り

ルックスは麩が乗った『津軽らーめん』

配膳された時の海苔の薫りが食欲をそそる
ラーメン道場3

麺は加福製麺所の美味しい手打ち麺
ラーメン道場4

この再仕込みの高級醤油

料亭などでよく使われます

鰤や大トロなど脂の乗った刺身に合う

煮干し、根昆布、高級醤油

あっさりの中に奥深い味わい、そして重厚な薫り

上品な一杯、とても美味しく頂きました。


どうですか?


村上ショージ


住 所   青森市浜田豊田371
営業時間  昼11:30~15:00   夜17:30~22:00(21:30lo)
定休日   水曜日の夜



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メニュ-表と券売機がリンクしていないので
券見ながら、失敗したな~って思う時もありですよね。

前記事にも書きましたが
醤油が漂う感じがイイですね~~
ところで三好式ではまりましたか?

OHAMARO | URL | 2010年05月13日(Thu)05:48 [EDIT]


OHAMARO様へ

コメントありがとうございます
店主さんが来てくれて助かりました
醤油の甘い薫りで美味しい一杯でしたe-333

> ところで三好式ではまりましたか?
津軽式のほうが好みです!上品なマルカイと言った所です

義兵衛 | URL | 2010年05月13日(Thu)09:08 [EDIT]


