義兵衛の珍道記



PageTop

長尾中華そば

其の2

限定の肉そばを頂いてきました。

この前ラーメン刑事でも取り上げていた話題の一杯

『竹岡式』を『三好式』で提供との事

肉そば 中 肉増し
長尾1

醤油と肉、そしてお湯

肉を煮た醤油を湯で割っただけだが美味しい

やっぱり醤油自体が美味しいのだろう

長尾2

麺は乾麺。

なんとこれを煮た湯で割るとか・・・

しかし驚くほど乾麺とは思えない旨さ

長尾3

結論から言えば、義兵衛の好きな『まるかい』の煮干しを肉に変えた旨さ

これほど肉の旨みをストレートに味わえるラーメンは初めて

そして、上半期『ラーメンライス部門』第1位間違いなし

みなさんも片手に飯持って食べてください




最後に長尾店主さんの遊び心で『ごく肉そば』が出来れば嬉しいなぁ~と思いつつ終了します

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうです。

あと一歩まで行ったのですが
別なお店に行ってしまいました。
イベントと人ごみに弱い僕でした・・・

あ~食っておけばよかった。

OHAMARO | URL | 2010年05月06日(Thu)19:03 [EDIT]


コレ美味しいですよね~!あのザク玉の食感と肉の旨味が半端なかったです。乾麺を使うって言う発想も素晴らしいですね。

裕ちゃん | URL | 2010年05月06日(Thu)22:00 [EDIT]


OHAMARO様へ

コメントありがとうございます
もう通常メニューになる事を祈るしか・・・
その時は是非ラーメンライスをe-454

義兵衛 | URL | 2010年05月06日(Thu)22:53 [EDIT]


裕ちゃんへ

コメントありがとうございます
薬味プラスするべきでしたねe-350後悔先に立たず
コレを源流に可能性を秘めた一杯でしたね!
長尾店主さんの遊び心で進化メニューを期待してますe-454

義兵衛 | URL | 2010年05月06日(Thu)23:01 [EDIT]


ほお~(*゚д゚))
三好式ってなんでしょう???
竹岡式は一度食べたことがあるんですが。。。
オギノ式は有名ですよね。

にゃほと | URL | 2010年05月08日(Sat)11:29 [EDIT]


にゃほと様へ

コメントありがとうございます
> 三好式ってなんでしょう???
竹岡と一緒で地名です。ここ住所が三好になるんです。店主さんの遊び心ですねe-454

> オギノ式は有名ですよね。
初めて聞きましたe-451検索してみます!

義兵衛 | URL | 2010年05月08日(Sat)18:19 [EDIT]


