義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

まつも

青森産の『まつも』

味噌汁に入れたりして頂きます

『ふのり』より磯の薫りが強く、火の通し方で食感が変ります

まつも1

下北地方では『貝焼き味噌』に欠かせないそうです

と言う事で試してみました

まつも2

鮮やかな緑色

磯の薫りと、シャクシャクと小気味の良い食感で旨し

味噌の加減で、酒の肴にもなるし御飯のお供にもなります

まつも3

煮すぎるとトロトロになるので注意が必要

まつもラーメンって有るのかな

海鮮系の塩ラーメンに入れたら、薫りが良くなり美味しいかも

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マツモのシャブシャブってご存知ですか?
下北在住時代に覚えたのですが、とてもおいしいなべ料理です。

どん | URL | 2010年04月10日(Sat)18:11 [EDIT]


どん様へ

コメントありがとうございます
> マツモのシャブシャブってご存知ですか?
初めて聞きました!e-451ググッたら出てきました
濃い味噌味のスープでシャブシャブして頂くので合ってますか?
ホッキ貝やホタテも入れたくなりますね!e-454
これ商品化出来るかもしれませんe-446アリガタヤ

義兵衛 | URL | 2010年04月10日(Sat)23:00 [EDIT]


