義兵衛の珍道記



PageTop

雲谷高原

青森市から2~30分で行ける八甲田山の入り口。青森にいると容易に山へ行くことが出来、冬は当然スキー、夏はアウトドアに秋は行楽と年中青森市民を癒してくれる所です。
モヤヒルズ_1
モヤヒルズから見上げた風景。この雲はわた雲で良いのかな?
モヤヒルズホテルから_1
青森の森のあおさは深い。名前の由来はこの景色にあるのかも・・・。
心地の良い風で『超キモチいい~!』
うに、椎茸。1050円_1
帰りにモヤヒルズホテルのお土産コーナーで『うに椎茸。1050円』なるものを購入。内容を確認したところウニとしいたけの味噌佃煮でした。
ウニ椎茸ご飯_1
佃煮といったらやっぱり熱ぅままの上さ!どっと乗せてかき込みました。美味しい!!ちょっと唐辛子で辛めに仕上げてあり大人味。これでまま何杯でもいける。
    『雲谷の名を 雲を眺めて 考えた』
雲の谷。ん・・・八甲田山から見下ろせば分かるかな?義兵衛。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぶさんも『うに椎茸』を熱ぅままの上に乗せて食いたい!

義兵衛さんの美味いモノ探訪は見逃せないないです!

あぶさん | URL | 2008年09月04日(Thu)03:22 [EDIT]


