義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

新潟ラーメン 東横(インスタント)

先日『ソナチネ』さんから、お土産で頂きました。

新潟ラーメン東横です。『アイランド食品』からの販売です。

新潟の超有名店だそうで、『超濃みそスープ』が特徴です。

東横1

調べたら、野菜が沢山乗るらしいので、真似てみました。

ソナチネさんこんな感じですか?

東横2

チャーシューを煮て出来た脂と、ニンニクも投入!

事実、濃い(しょっぱい)スープですが、沢山の野菜と食べると良い感じです。

東横3

麺は極太で、ムッチリ、シコシコ。もやしと同じ位の太さです。

東横5

そして、スープを飲む時は、割りスープで薄めて頂くのが特徴です。

つけ麺では良く聞きますが、このスタイルは初めてです。

東横4

お店で食べたら、もっと美味しいでしょうね!新潟に行きたくなりました。(日本酒込みで)

ソナチネさん御馳走さまでした。


他のアイランド食品のラーメン。

佐野ラーメン  万里
 山形   龍上海



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!!!
そんな感じです。
美味しく召し上がったのは、よかったです♪
東横のラーメン、くせになります。
新潟はラーメンの宝庫であちこちにお店あります。
ラーメンツアーに行ってもいいかもですね。(もちろん日本酒込みで)

ソナチネ | URL | 2009年07月16日(Thu)00:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

ソナチネ様、コメント有難うございます。
お店に行ってみたくなりました!大変美味しく頂きましたよ。ご馳走様でした。

義兵衛 | URL | 2009年07月16日(Thu)19:57 [EDIT]


いよいよ新潟離れるまで、あと1週間をきりました。
今日は東横へ行ってきました。
やっぱりおいしかった。
トラバ致しました。
よろしくお願いいたします。

ソナチネ | URL | 2009年08月23日(Sun)20:25 [EDIT]


ソナチネさんへ

コメント、トラバ有難うございます
思い出の詰まった新潟ともお別れですね。
今度、新潟案内お願いしますね^-^しかも、軽トラで!^^
『やじきた』みたいのが、理想の旅です!

義兵衛 | URL | 2009年08月23日(Sun)23:27 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら新潟?

引越しまで1週間をきりました。 さびしいですね。 今日は新潟の思い出のラーメンを食することとします。 新潟はいっぱいラーメン屋は...

脊髄小脳変性症って人生       2009年08月23日(Sun) 20:21


