義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

トクちゃんらーめん@津軽ラーメン街道

福島で大人気の店『トクちゃんらーめん』です。

トクちゃん1

基本のトクちゃんらーめんです。

ガラがしっかり利いたスープで、『喜多方』でも『白河』でもなく東京ラーメンです。

トクちゃん2

チャーシューはバラ肉の薄切りです。チャーシュー麺ではないですよ。

トクちゃん3

麺は手打ちでスープが絡み、つるしこです。

トクちゃん4

もう一度『元祖来々軒』のラーメンが食べたい!

品 名   トクちゃんらーめん  650円

 津軽ラーメン街道

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~

シンプルな東京ラーメン♪
たまに食べたくなりますね (*^o^*)

昨日「つし馬」に行ってきました~♪
とっても満足しました~ (*´∇`*)

にゃほと | URL | 2009年07月12日(Sun)11:11 [EDIT]


Re: こんにちわ~

にゃほと様コメント有難うございます。
もう一度『浅草 来々軒』復活してくれる事を願ってます。卸生姜が乗ったガラスープと相性の良い一杯なんです。

> 昨日「つし馬」に行ってきました~♪
記事拝見しました。『バリ煮干し』超旨そうです。これで煮干ラーメン中毒間違い無しですよ^^
「つし馬」のバリ煮干し、津軽衆にも見て欲しいので、勝手ながら『にゃほのラーメン日記(仮)』リンクさせて頂きました。m(_ _)m 宜しくお願いします。

義兵衛 | URL | 2009年07月12日(Sun)14:11 [EDIT]


