義兵衛の珍道記

スポンサーサイト


PageTop

桜吹雪

5月1日の『弘前さくら祭り』です。

陸奥新報によると、4月30日で、既に200万人の来場者数を越えました。

凄い!連休後半で凄い人数になりそうです。

殆ど桜吹雪でしたが、これも又風情があります。

義兵衛のヘッポコデジカメ(妻のお下がり)で撮影してると・・・

年配の方が『一眼レフ』とコンパクトなデジカメ片手にパシャ、パシャと・・・

最近よく見掛けます。

趣味にしている方が多いんでしょうねぇ~



外堀
さ1

さ2

天守閣
さ6


桜トンネル
さ3

ソメイヨシノは終わりましたが、枝垂れ桜は3日頃まで見頃だそうです。

さ4

さ5

そして、知る人ぞ知る!『横浜緋桜』
さ7

さ12

そして、外せません!

三忠食堂 本店。

期間中限定の移転営業です。

さ8

限定の『津軽そば』も頂きたいが、中華そばを注文!

スープは鯖節を使った薫りの良いスープで『あどはだり』します。

さ9

麺は津軽麺。 スープが程よく絡んで、美味しく頂きました

さ10

今年は、満開を見に行く事が出来ませんでした。

来年の楽しみにします。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

