義兵衛の珍道記



PageTop

食堂 うの

『つがるのおやじ』さんおすすめの『食堂 うの』です。

うの1

店内は広くて、メニューも豊富です。

うの2

今回はラーメンを頂きました。

『浪岡ラーメン』の代表格の一杯です。

昆布出汁が凄く効いていて、ほのかに焼き干しの薫りがします。

そして、醤油色が薄いので、出汁の薫りが際立った上品なスープです。

うの3



麺は自家製で、かなりの縮れ具合です。

噛む度にピンピンと口の中で踊る、コシの強い麺でスープが絡む絡む!

うの4

チャーシューは、火を入れすぎてなく、味の染みたローストポーク調で、柔らかく旨い!

うの5

久々に遮二無二食べきりました。いゃ~旨かったなぁ~


品 名     ラーメン   550円
店情報    青森市浪岡大字浪岡字細田107-3      0172-62-2137
         11:00~19:30    月曜定休

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

義兵衛様、昨日来られたのですか?
いや~お会いしたかったです、私ここの出前で食べる
軟らかいラーメンが好きなんですよ
昨日もかなり混んでて諦めて他に行ったんですが

つがるのおやじ | URL | 2009年03月16日(Mon)08:57 [EDIT]


つがるのおやじ様

所要で、土曜日は昼だけの営業でしたので、定休日がかぶっている『うの』へ、直行しました。出前もあるんですね!確かに、少し位時間が経っても大丈夫そうな麺ですよね。この辺に住んでいる方が羨ましいです。

義兵衛 | URL | 2009年03月17日(Tue)09:23 [EDIT]


