義兵衛の珍道記



PageTop

今日は鯵が安かったので、賄いでも頂きます
鯵1


鯵を開いて、薄塩を5分位します。水洗いして、水気をふき取り、血合い骨を取ります。
刺身にするにもココまで一緒です。今日は、塩、胡椒をして下味を付け、小麦粉→
卵→パン粉をつけ、油で揚げます!
鯵2

変身!鯵フライサクサクの衣に、ふわふわの身で美味しいねぇ~
青森の魚はやっぱり旨い!!
鯵3

ちょっと気になっていたレモンがあったので、添えてみました。『大正レモン』産地は
福岡なのですが、みかん に近い柔らかい香りのレモンで、凄く良いですね!
鯵4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

