義兵衛の珍道記



PageTop

旬 麺

あおもり 味楽伝の一つ、『焼き干しラーメン』ですが、ここ旬麺でも頂けます。
化学調味料は一切使わない『無化調』のお店で、体にも良いです。
旬麺


焼き干しを使った、風味豊かなスープが特徴で、チャーシューも県産豚を使用してあり、
モモ肉とバラ肉から選べます。(何も言わなければ両方乗ってきます)
旬麺1


麺は県産小麦(ねばりごし)を使い、焼き干しも練りこんである自家製麺です。
小麦の香りも良い極細麺で、スープとの相性も良く美味しい一杯でした。
旬麺2


品 名  焼き干しラーメン  650円
店情報  青森市桂木3-1-1  017‐735‐6768
       11:00~15:00   火曜定休

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ数年食べておりませんでしたが『旬麺』の「焼き干しラーメン」は大好きです!

初めて『旬麺』で食べたとき、自家製麺の味にかなりの衝撃を受けました!
ツルツルとした食感に焼き干しの風味と旨み!

あ~!
また食べたくなりました!

あぶさん | URL | 2009年02月08日(Sun)04:52 [EDIT]


あぶさん様

そうめん に似た小麦が薫る麺ですよね!それを邪魔しない、あっさりスープがまた合いますよね。

義兵衛 | URL | 2009年02月08日(Sun)13:29 [EDIT]


