義兵衛の珍道記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

伊藤

会いたかった

会いたかった

会いたかった

Yes!

AKB

会いたかった

会いたかった

会いたかった

Yes!

ヨ~モニ~


ペ

念願の伊藤へ!武家屋敷から車で5分位かな・・・

まだ掲示板が熱かった頃に知ったお店・・・数年経ちましたが・・・

暖簾も看板も無いので予習が必要です

待つ事数分、肉そばを注文!(観光で行ったから金額なんか憶えてね~)

写真撮っていいですか?にどうぞ^^でカシャリと・・・

伊藤

話し好きな親父さん。
(共通語で書きますが質問の度2,3回聞き返してます。同じ東北でも秋田弁は難しい・・・お互いに)

Q 何処から来たの?

A 青森です

Q 青森の人もリンゴ買うの?

A 買っても県外へ発送する時です。殆ど親戚や近所から貰いますよ。

Q 青森の何処?弘前?青森?

A 青森市です。

Q マルカイって知ってる?

A 知ってますよ!

Q 家とどっち美味しい?家も煮干し凄いよ!

A !!!ど、どっちって言われても・・・どっちも美味しいけどタイプが違うんです!


流石にどっちが美味しい?は直球すぎ・・・

親父さん次は何とかマルカイのラーメン持って行くからね!

スープは煮干しは効いてますが、青森市民に分かりやすく言えばマルカイと八森の違い!

ね!分かるでしょタイプが違うんです

スープは少なく、しょっぱ目の汁で食わせる感じかと思いきや塩分は普通。

麺に特徴が在り食感は博多麺、但し若干の塩分を感じ製法としては饂飩に近い印象。

感覚でいったら『鳴海』で津軽衆には堪らん一杯でした





スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。