義兵衛の珍道記



PageTop

新年総会

滞りなく終わり

食いすぎた

sinnnenn.jpg


PageTop

妻の親友から・・・

妻の親友から・・・

高級フル~~~ツが届いた

夕映えって品種の葡萄

ぶどう1

『さぁ!冷して食べよう!』って思ったアナタ大間違いよ!

常温で頂くのが一番!

あまりの旨さで・・・

届いて間も無く、枝しか残ってません・・・


ごっちゃんです!

ごっちゃん2


しかしさ、こんなの付けなくて良い日が来るのを願ってます

ぶどう2

未来を

日本を諦めない



子供達に

日の出る国

ジパングをみせる

出来る事からコツコツと

PageTop

田丸屋

最近ブログさぼってるABUSANからの頂き物

水沢うどんって随分騒ぐから

競馬場のウドンでなんで熱く語るんだろうと思ってたら

全国でも有数の有名な饂飩なんだね

なかでも代表格の元祖 田丸屋のうどん

田丸屋1

なんと生麺!

天ざる饂飩で美味しく頂きました

ごちそうさまでした


PageTop

讃岐うどん 條辺

元巨人軍『條辺 剛』氏が第2の人生に選んだ、饂飩職人

店名の字は『読売巨人軍終身名誉監督 長島茂雄』氏が書いた物

埼玉に赴任中の、妹夫婦が送ってくれました
條辺1





天ぷら饂飩で美味しく頂きました

條辺2

現役時代を思わせる、張りとコシのあるストレート麺

是非お店で食べてみたい一杯です

PageTop

つぼ半@盛岡

昼食を終え、妻は駅前で買い物

私と息子はぶらり探索

ふと見つけた路地裏の『つぼ半』という中華料理店

メニューが豊富で迷う

『冷しキムチラーメン』とやらが気になるが

ラーメンを注文

つぼ半

ガラベースに独特の甘味を感じるスープ

この甘味は盛岡式なのかな?

因みに、常連客で賑う地域密着型のお店でした


PageTop
